NJCB/KMT GN W-1 B-D-D-B ELECTRIC DCC化記録
全塗装DCC化

2016/9/29 全くカーブ曲がれない、、、、修理しました

片方の先台車、逆方向に取り付けられていました ⇒ 両絶車輪でしたからショートはしません
ブレーキシリンダーと、乗務員ハシゴが干渉、噛んで、台車が首を振らないのです

前の持ち主さん、カーブの走行を改良しようと、外したんだね
でも、改良修理出来ずに保管していたわけだ それをオークションで、処分したのだ

まぁ、外国型はシロウトだよ
私は、KMT で苦労しているから、かなり直せます

で、私は、この長い車体をR730 を通過させるべく改造しました
KMTさんの台車中心ピンのバネの使い方に問題有りと判断 ⇒ 改良しました




M2.0のビスに細いバネが入っていただけなのです ⇒ ビスが細く、横動の際、突っかかるのです
それを上の写真の状態にしました

KSモデルのセンターピン用コイルスプリングを使い、その上下にM2.0用の
ジュラコン製、ブッシュを入れました
これで、スムーズにカーブで、先台車が横動します 
⇒ これが米国型の車輛を製作している私の知恵なのです

結果、R730 、6番ポイントのS字カーブをストレス無く走行するようになりました

スローも良く効きます

忙しいので、ここまでとして、保管をします




パンタグラフの高さが違っていので修正し、合わせました









全8軸駆動、錘が入って無いような感じなので、錘を入れればかなりの牽引力が期待できます

DCC化が楽しみです QSI のTITAN U/W を使おうと思っています

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DCC化記録

2016/9/28 ヤフオク購入
試運転のみと書いてありました


まぁ、程度は良さそうでしたので、落札しました


届いたので、早速、試運転しました

なんじゃい 先台車首を横に振らんぞ