Fujiyama SP-T&NO 2-6-0 M-4 n40

2020/1/28 完成 YOU TUBE に UPしました



1/29 0:00 から公開されます ⇒ 面倒な事になったもんだ













カラーライト、緑を入れました
試運転、OK牧場 スローも安定しています ⇒ 同期もバッチリ取れました

SP-T&NO M-4 2-8-0 #1713 SDH166D 20 x 35 8Ω 1W
ファンクションキー CV番号 デコーダの電線色
白/黄 白/緑 白/青
電線ごとの数値 01[01] 02[02] 04[04] 08[08] 16[10] 32[20] 64[20] 128[80]
ライト ヘッドライト ヘッドライト
F0 前進 CV33 01
F0 後進 CV34 02
F1 CV35 0
F2 CV36 0
F3 CV37
CV57 12
CV133 70
CV134 60

完成です

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レストア記録

2012/10/8 オクにて入手の美品車輌が入荷しました



2020/1/20 仕入れから8年、やっとDCC化に掛かりました



デコーダーと、スピーカーを入れる為、タンクエンドの全半田を外し、
部品単位にバラし、脱着可能のビス留めに作り替えました
こんなで、一日掛かります




M2.0 のビスで留めます
後で、音抜き用の穴を加工します




外観ですが、まずは、上手く設変加工が出来ました
明日は、塗装を剥がし塗装に掛かります


2020/1/21 奇麗に塗装を剥がし、洗浄しました



DCC用の配線穴等、加工を済ませ「カネヨ」のクレンザーで磨きました
ほんと、カネヨのクレンザーはイイネ 大昔からあるメーカーだが目から鱗ダヨ


生命保険の更新で色々あって、仕事が進みませんでしたよ

明日は、気を取り直して塗装に掛かります

2020/1/22 下廻りが出来ました



ドローバーとギヤケース下カバーは、ニッケルメッキをしました
先輪のアーム台車は、黒染めにしました




モーターのブラシをボディアースから分離、絶縁をしました



ボイラーは、室内と煙室、煙室戸を塗った状態、明日、マスキングをして黒を塗りま



テンダーは、塗り終了、デカールを貼ってDCC機器を載せれば出来上がり

明後日は、健康診断に健康管理センターへ予約しています
⇒ 今週中の完成は無理だね


2020/1/24 塗り分けが出来ました



後で、筆刺し修正、金色を塗布します
煙室の銀一色の塗り分けでは物足りないので、実車がどうかは判りませんが
ヘッドライト、ナンバーボード、マーカーライト、手摺りを黒に塗り分けしました




キャビン内、火室も塗り分け塗装しました

今日は、健康管理センターで健康診断をしたので、はかどりませんでした
コレステロールがオーバー、他は健康、異常なしでした
⇒ そう言えば、2kg 程、太ったナァ、飲み過ぎかぁ?

明日は、デカールを装着し、電装に掛かります

2020/1/26 デカールを貼り、電装を終えました



SOUTHERN PACIFIC LINES  車番を#1713 としました
この型式の車輌、資料が無いと言うか、WEB上でも探し出せないのです
エイヤで、私の感で、見切り表現です ⇒ 私は日本人なのだ、よう判らん

ヘッドライト、LED2835 電球色埋め込み、レンズはアクリル丸棒より自作



配線、火入れ式をしました



デコーダー ( SDH166D )、スピーカー ( 20 x 35 8Ω1W ) は、デンダー内に装着
Rヘッドライト、LED2835 電球色埋め込み、レンズはアクリル丸棒より自作

明日、デコーダーに音源を DOWN LOAD 窓ガラス、カラーライトを装着します