銘わぁくす 京阪1000系 更新前 7 輌編成 製作記録 | ||
京阪700系ベース 大阪府 M様 製作御依頼 |
銘わぁくす 700系 | △ 701 | 751 | 780 △ | △ 781 | △798 | 752 | 702 △ |
銘わぁくす(改) 1000系 | 1001 △ | 1101 △ | 1501 | 1551 | 1151 △ | 1651 | △ 1051 |
MA 2200系 | 2223 △ | 2302 △ | 2352 | 2360 | 2330 △ | 2313 △ | 2273 |
問題点 1 MCのパンタ位置が違う |
問題点 2 700系と、1000系のM車の数が違う 1輌パンタ穴が不要 |
問題点 3 マイクロの2200系先頭車は、MC+TC |
問題点 4 マイクロのT車である、2352が、台車が違うKS-77Aを履いている 因って、FS399が一つ足りない |
問題点 5 1000系 末尾1番は、実験的に車外スピーカーを搭載している |
問題点 6 床下機器がM車2輌が近似しているのみ |
解決策 1 パンタ位置を穴埋め、位置を反転修正する |
解決策 2 パンタ穴を埋め |
解決策 3 2352と、2273の台車を交換する |
解決策 4 GMの2400系用のFS337を入手する 発注済み 1/7 着予定 |
解決策 5 スピーカー無しの末尾2番の車輌編成とする |
解決策 6 他の5輌は、微妙に違うが、マイクロの床下をそのまま流用する (いたし方無し) |
銘わぁくす 700系 | 700型MC | 780型M | 750型T | 750型T | 780型M | 780型T車化 | 700型MC |
銘わぁくす(改) 1000系 | 1002 | 1102 | 1502 | 1552 | 1152 | 1652 | 1052 |
MA 2200系 | 2223 | 2302 | 2352 | 2360 | 2330 | 2313 | 2273 |